こんにちは。
やってみて思うのですが、
ファンド運営というのは意外と?ルーティンワークの多い仕事です。
特に毎月配当をお支払いしている弊社のような形態の場合、
毎月の定型業務というのが結構な割合で発生します。
特に運用報告など、投資家様に対するお知らせやご連絡に関しては、
弊社の信頼を担保する重要な要素として意識しています。
このルーティンワークを効率よく処理したい反面、
その重要度からいって他の人に任せるという選択肢は今のところなく、
限られた時間の中で今後を見据えた長期的なことを思案する時間や、
新たな仕組みの構築、舞い込んでくる投資案件の検証などなど、 やるべきことは山積しております。
なーんてことを、今日ビジネスパートナーの方と話していて、
「土居さん、それはもっとシステム化するべきですよ」
というアドバイスをいただき、 今更ながら目からウロコというか、
そりゃそーだよな!という感じです^^;
コミュニケーションの質を落とさない努力は必要ですが、
俗人的な部分を極力そぎ落として、自動化できる部分は自動化する、
そんなことを考えるフェーズに入ってきているなあと。
会社員時代「家業から企業へ」みたいな、
もっともらしいフレーズをよくわからずに企画書とかに使っていましたが(笑)
身をもってそれを体感している次第です^^
ではまた!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【無料レポートVol.1】
有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。
メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。
無料メルマガ登録はこちらから。
【無料レポートVol.2】
ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。
「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら
↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓
投資信託 ブログランキングへ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近のコメント