「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

あからさま。

2014.03.20

lounge

こんにちは。

 

最近、移動で飛行機に乗る機会が増えました。

 

サービス業とという視点で見ると、

航空会社って結構露骨でわかりやすいですよね。

 

座席にエコノミーやビジネス、

ファーストクラスがあるのはもちろんのこと。

 

年間に何十回とか搭乗する人には、

エリートステータスと呼ばれる上級会員資格が付与されたりします。

 

それがあるとチェックインが別ゲートで並ばずにできたり、

優先搭乗ができたり、手荷物が優先的に受け取れたり、

あと座席に空きがあればよい良い席にアップグレードされやすかったりします。

 

搭乗前に専用のラウンジが使えたりもしますよね。

国際線だと色んなメニューが食べ放題飲み放題です。

 

「お金を出せば出すほど優遇されて快適になる」というのは、

至極当たり前のことですけど、 日本では何となく大っぴらにそう言いづらい雰囲気がある気がします^^;

 

航空会社は世界中の顧客が相手ですから、

例え日本がメインでもそんなこと言ってられないんでしょうね。

 

新幹線とかもそう言うの取り入れたらいいのに・・・ とか書くと怒られますかね?

 

ではまた~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る