「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

金ノ聲ヲ聞ケ。

Z

こんばんは。

 

最近新しく読み始めた漫画がこちら。

 

 

作者のインタビューが日経新聞のサイトに載っていまして、

投資に関するお話ということで、興味を持ちました。

 

投資の知識、世の9割は中学生レベル

※外部サイトにリンクします。

 

作者自ら「投資や経済について世の中の9割以上の人はよくわかっていません」

と断じるだけに、作品もかなり基本的なところから入っていきます。

 

実際に投資の世界に携わる者としては物足りなくて当たり前か・・・

という感じはあります(笑) 絵柄とか全く刺さらないんですけど、

タイトルはセンスいいと思います。今後の展開に期待です^^

 

いくつか印象的なセリフがありますが、

私は主人公の先輩が放ったこの一言がお気に入り。

 

「断然ヘッジファンドの方が面白いからだ」

 

同意!

 

ではまた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る