こんばんは。
金融、運用、投資、ファンド・・・ どれも聞きなれた言葉ではありますが、
実は「これ」という定義のない曖昧模糊な言葉でもあります。
どの言葉をとっても、 それが意味するところのレンジが広すぎるんですよね。
私は金融業界で投資ファンドを運営し、 投資家様の資産を運用している、
と書いて間違いはないわけですが、 同じ表現でも様々な規模があり、
やり方があり。千差万別です。
今日は私が同業界と言うのも憚られるような、
ピッカピカの金融業界の方々とお会いしましたが、
やはり分厚~い壁というか、ステージの違いを感じますね。
資金量しかり、リスクマネジメント含めた体制しかり。
お話させていただく中でたびたび出てきた単語。
「institutional」
インスティテューショナル。
もっとインティテューショナルなファンドにならないと。
色々考えさせられました。
意味不明ですが今の感覚を忘れないための覚書ということで、
ご了承くださいませ^^;
ではまた~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【無料レポートVol.1】
有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。
メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。
無料メルマガ登録はこちらから。
【無料レポートVol.2】
ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。
「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら
↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓
投資信託 ブログランキングへ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近のコメント