「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

速度調節。

2014.05.09

speed

こんばんは。

 

最近よく考えるキーワード。

 

「反応速度」

 

です。

 

言われたことに対するレスポンスしかり、
何かの情報を目にした時に出てくるコメントだったり。

もちろん、ただ反応が早ければ良いというものでもないですよね。

 

特にインターネット上のニュースなんかは、
よくよく内容を咀嚼して判断しないといけないケースが多々あります。

 

逆に「拙速は巧遅に勝る」ということで、
即判断した方が良い場合もあります。
相場なんかはこういう場合も多いです。

 

その時々に応じて反応速度をコントロールする、
というのは、結構訓練のいることだなと思います。

 

往々にして、理想の逆を行きがちなので気を付けないといけませんね。

 

ではまた!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る