こんばんは。
「期待値」という言葉があります。
会社にいたころは、お客様に対する期待値調整が大事だと言われてきました。
私の営業スタンスとしてお客様の期待値のちょうど「100.00%」
のパフォーマンスを発揮するよう意識してもきました。
90%はもちろんダメで、150%でもやり過ぎなのでダメ、
というのがミソです(笑)
人間というのは、
つくづく相対的にしか物事を考えられないようにできていると思います。
自分が、自分の価値観でいわば勝手に期待したレベル、
というのが評価の基準になってしまう、ということってありませんか?
ウォーレン・バフェット氏の
「時代遅れになる原則は、そもそも原則ではない」
という言葉がありますが、
普遍的な価値観というのは、中々得難いもののようです。
投資に、この普遍的な価値観があるのと無いのとでは、
結果に雲泥の差があると思います。
ではまた~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【無料レポートVol.1】
有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。
メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。
無料メルマガ登録はこちらから。
【無料レポートVol.2】
ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。
「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら
↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓
投資信託 ブログランキングへ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近のコメント