「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

生ける屍、的な。

2013.11.04

4978045709_94bc20a4ec_z

こんばんは。

 

今日はお休みをいただき、

滋賀県の「ビエリ守山」というショッピングモールへ行ってきました。

 

・・・と言っても、 ここで買い物することはできません。 飲食もほぼムリです。

なぜなら開いてるお店が無いから。

絶賛営業中にも関わらず、施設内はこんな感じ。

 

2013-11-04 13.45.12

2013-11-04 13.52.32 HDR

 

そうなんです。ビエリ守山は、

廃墟のような人の少なさで最近話題になっているショッピングモールなんです。

 

2008年の開業時は200以上の専門店があるという触れ込みでオープンしましたが、

直後にリーマンショックが発生し、近くにできたイオンモール草津などにも押され、

テナントの撤退が相次ぎました。

 

現在の営業店舗はなんと3つ!

一つはカフェで、あとは旅行代理店とペットショップです。

 

激しい過疎っぷりなんですが、 その割にはお客さんがポツポツいます。

多分ネットで話題になっているのを見て、見物にこられているんだと思います。

なんせお店が無いので皆さんブラブラするだけです(笑)

 

施設側は負けを認めたくないのか、はたまたマスコミに来られることを警戒しているのか、

店内を撮影禁止にしてしまっていますが、ネットでは既にそこそこ話題になっています。

 

リニューアル計画もあるようですが、

いっそ「廃墟モール」をウリにして人を集めたほうが、

起死回生になるのでは?なんて思ってしまいます^^;

 

お近くにお立ち寄りの際は、話のネタにぜひ。

 

ビエリ守山

※外部サイトにリンクします。

 

ではまた!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る