「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

日本でなら。

2013.10.04

6348163519_38785b395c_z

こんばんは。

 

最近、ハッとされられた一言。

 

「たまたま日本人に生まれたから日本でビジネスすればいいってのは、 考え方が違うと思いますよ」

 

私は偶然にも、日本人として日本に生まれたわけですが(その前に人間に生まれたわけですがw)

だからといって受動的に「日本でやればいいや」なのか、

能動的に「日本でやるのがベスト」なのかでは全く違いますよね。

 

「日本でやるのがベストなビジネスを考えてやる」か、

「自分のやりたいビジネスが一番刺さる場所でやる」か、とも言い換えられます。

 

どっちが正解というわけでもありません。

が、国という枠組みに限らず、

今置かれている環境がベストなのかどうか?は常に考える必要があるなと。

 

特に金融という分野では、その必要性を強く感じます。

お金に国境はないのです。

 

ではまた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る