「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

だから君はとぶんだ

2013.07.26

6117421227_3698a716c3_z

こんにちは。

 

私は高知県出身なのですが、

県出身の有名人と言えばまず出てくるのが坂本龍馬ですよね。

その次くらいに広末涼子さんとかでしょうか。

あとは私たち世代を熱狂させた「アメリカ横断ウルトラクイズ」

の初代司会者、福留功男さんとか。

 

そして実は「かい~の」の間寛平さんも、というのは意外とトリビアですw

そして意外と?ビッグネームなのが、やなせたかしさん。

そう、アンパンマンの生みの親ですね。

 

子供ならだれでも一度は通る道。

国民的ヒーローと言っても過言ではないアンパンマン。

 

このアンパンマンについて、 やなせさんが語った記事が結構いいです。

 

やなせたかし氏 日本人の正義とは困った人にパン差し出すこと

※外部サイトにリンクします。

 

なんでアンパンマンは濡れたくらいで力が出なくなるほど

弱っちいのにヒーローなのか。その理由に納得~です。

 

正義は立場によって変わる。

しかし「飢えている人に食べ物を差し出す」という行為は

まごうことなき善、 絶対的な善であると。

 

ふむー。 地元高知にあるアンパンマンミュージアムは、

他のところにあるような子供仕様ではなく本当に「ミュージアム」なのですが、

もっかい行ってみようかな・・・と思いました。

 

ではまた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る