「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

リスクフリー。

2014.04.10

junstice

こんにちは。

 

昨日、大阪の梅田をタクシーで移動中のこと。

大阪駅の北側にテレビ局の中継車が勢ぞろいしていました。

 

どうやら例の小保方さんの会見が近くのホテルで行われたという事で、

その中継と出待ちのために集まっていたようですね。

 

この件についてはどこまで行っても、

専門知識が皆無の私には判断のしようがありません。

 

あれこれ言ってるほとんどの人も私と同じようなもんだと思うのですが、

なんなんでしょうねこのから騒ぎは。

 

会見も見ていませんので、

内容について意見を述べるつもりもなく、犯人探しにも興味ありません。

ただ個人的には色んな意味で「オボカタさんかわいそうだな~」とだけ思いますね。

 

一連の騒動がシロかクロかは無関係に、

一人の人間として彼女に敬意を払うことができない人たちが、

どの口で批判するんだか、という感じです。

 

こうやって誰かを吊し上げる時の、

マスコミさんの一致団結ぶりはホントスゴイですね。

 

これがもし、STAP細胞がやっぱり存在する、

ってなった時にはどう手のひら返すんでしょうか。

 

投資と違って、判断が間違っていても損害もないし、

責任を問われることもないってのは、何とも楽チンな商売ですね・・・

 

しかし日本は平和だなと。見かけ上はですが。

でも、水面下で大きな動きがあるときに、

あえて大衆の注意を逸らすようなニュースを大量に流す、

なんて都市伝説もありますからね^^;

 

何かの前触れかもしれませんよ~。

 

ではまた!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る