「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

knowhowto

2013.05.28

8032223399_e90a91c354_z

こんにちは。

 

世の中、様々なことに関するノウハウ、

ハウツーがあふれています。

 

お金を稼ぐ、というジャンルにおいてもまたしかり。

不況不況と言われたころから盛り上がり、 今ではノウハウ、ハウツー花盛りです。

 

株で儲ける方法、FXで稼ぐ方法、

競馬で勝つ方法、ロト6を当てる方法、

アフィリエイトで稼ぐ方法、ネットオークションで儲ける方法、

スマホアプリで、アダルトで、セミナービジネスで・・・以下略。

 

一度は、メールボックスにこの手のセールスレターが

届いたことがあるのではないでしょうか。

 

かなり偏りのある玉石混淆で

詐欺的な内容のものがほとんどでしょうが、

中には本当に役立つものもあることでしょう。

 

しかし、ですね。

そうしたホンモノのノウハウ、ハウツーを運よく知ることができた、

ということと、それが実際にお金を稼ぐまでに活用できる、

というのは全くの別問題なわけです。

 

「やり方だけ聞いたらすぐできちゃう」

 

なんてのは、中々ない話です^^;

そんなものにお金を取って売る商品としての価値はないわけで。

 

才能なのか、人脈なのか、巨額の資金なのか、

なんにせよプラスアルファが必要なケースがほとんどです。

だからこそ、無料で全て教えます!的なセミナーが成り立つんですよね。

 

「ハイ、稼ぎ方は全てお伝えします、

ただし実行するにはアレとコレとソレが必要で、

こちらは別途費用がウン十万円かかります」

 

というのが、まぁよくあるパターンでしょうか。

フロントエンド、バックエンド、

アップセルがどうとか言うまでもなく、そういうものです。

 

ちなみにこの手のセールスで、

「自分は十分稼いだからもういい。このノウハウでみんなに幸せになってほしいんだ!」

って言葉を見かけますが、真に受ける人はさすがにいませんよね?

 

ノウハウを売る側も間違いなく商売としてやってますので、

そこまでわかって徹底的にやったろうと思って、

あるいはお勉強さえできたら満足と割り切って飛びつくのならOKだと思いますが、

 

「え?タダじゃないの?話が違うよ~」

 

ってのは、ちょっとおめでたすぎるかもしれませんね。

 

具体的に例を出したり名指しすると色々ややこしいので、

なんか奥歯にものが挟まった表現ばっかりでスミマセン(笑)

 

ではまた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る