「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

会ってみてわかること。

2013.06.20

4353670354_dbd2a77ffa_z

 

こんにちは。

 

今回の東京出張では、

弊社ファンドに投資いただいている2名の投資家様とお会いしました。

 

お一人目は若くして事業で成功され、

今は投資をメインにセミリタイヤ的な生活を送っておられる方でした。

 

一般的なイメージでセミリタイヤと言えば、

好きな時間に起きて、満員電車に揺られることもなく(←これ絶対言いますよねw)

色んな所に旅して、働きたい時だけちょっと働く・・・みたいな感じでしょうか。

 

華々しい面だけを見れば、まぁ間違いでもないんでしょうけど、

大事なのはそういうライフスタイル?云々ではなく、考え方。

 

単純な話、根本的な思考が「時間をお金に換える」では無いというのが大きいと感じます。

自分の時間をなるべく割かずにお金を生み出す、

という思考をすれば必然的に「投資」に行きつくわけです。

 

投資に対するアンテナの高さ、

情報網の広さは驚くべきものがあります。

 

今回の方も、お客様だと言うことを忘れて、

様々な情報交換をさせていただきました。とても有意義な時間でした。

 

そしてお二人目は、投資歴30年になるベテラン投資家様。

とにかく積極的な情報収集を意識されているようで、

私のような金融・投資関係の人脈も数多くお持ちだそうです。

 

キャリアが長いだけに、何度かは大きな損失もご経験され、

痛い目にもあわれているそうですが、

 

「そうして辿りついたのがファインドエッジさんですよ」と。

 

嬉しくもプレッシャーのかかる一言^^;

 

こちらの方もやはり豊富な情報をお持ちでした。

全くタイプの違うお二人ですが、共通項としては

 

「自分で情報をとりにいく」

「得た情報は慎重にも慎重を重ねて吟味する」

「でも長くは悩み過ぎない」

「机上の論理であれこれ悩むよりも、まずはやってみる」

 

あるいは、

「最後は”やってみなければわからない”と割り切る」

 

といったところでしょうか。決断の思い切りの良さ、

というのは結構大事なポイントな気はします。

もちろんこれに加えて、その方なりのリスク管理、

資金の分散が加わるわけですが。

 

沢山のお客様に会えば会うほど、

お預かりしている資金がいい意味で重たく感じるようになります。

 

今後も随時、お声掛けいたします。

 

ではまた。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る