「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

信頼なんて。

2013.09.11

2221223106_f00e1ea1c9_z

こんにちは。

 

弊社のファンドをご検討いただくお客様には、

既に投資いただいている方からのご紹介による方も多数いらっしゃいます。

 

営業する側、つまり弊社からすれば、

ご紹介をいただけるというのは一つの信頼の証でもありますし、 大変うれしい事です。

 

しかし、実際にご紹介の後に弊社ファンドをご検討いただくご本人にとっては、

この「紹介」というのが必ずしもプラスに作用しない場合もあります。

 

投資商品と言うのは、自身の許容リスクと求めるリターンを明確にしたうえで、

純粋に両者のみを比較することによって検討されるべきものですが、紹介の場合

 

「〇〇さんがやってるから」

 

「断ると悪いかな・・・」

 

などということで、

比較的簡単に決めてしまわれるケースが少なくありません。

 

他にも、

 

「(土居と)話してみて、信頼できそうだから」

 

というのも実は危険です。私は嬉しいんですけどね・・・。

「信頼感」や「誠実さ」は、最低限「悪い事はしなさそうだ」

「ちゃんと聞いたことには答えてくれる」というレベルでは意味がありますが、

運用そのもののスキルは全くの別物であることは言うまでもありません。

 

また、どれだけまっとうにやっても、 投資は損失を被る可能性があるものです。

神様が、

 

「お前は真面目にやってるから、今回の損はナシ!」

 

とでも言ってくれればよいのですがw

 

というわけで、 ご検討は慎重にも慎重を重ねてくださいますよう。

 

ではまた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る