「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

トレード合宿

 こんばんわ。
ディーラー小林です。

※ロジック漏洩防止のため、PC画面にはモザイクかけさせていただいています。

金曜日の夜から大阪に来て新しい運用体制の構築につとめています。
今まではEUR/USDのロジックのみでやっていましたが、他の通貨ペアでも対応できるように、そして根本的な改善を図るために、皆集合してもらっています。
さながらトレード合宿といったところでしょうか(笑)

ちなみに↑の部屋はキレイだったのですが、ネット回線の速度を計測したら1.5Mbpsも出ない・・・。これは昔のPHS並みの速度だそうです・・・。
これではトレードに支障をきたすので、場所移動を・・・。

普段は光回線を使っているので光回線ならOKだろうと思っていましたが、ホテルでトレードするとなると、他に宿泊している人が回線を使うと分け合うことになるので、かなり遅くなるのですね。これは仕方ないのですが、トレードする上のリスクで、ネット回線のリスクというのを身を持って体験しました。

ちなみに私はトレードするときは必ず無線ではなく有線でやります。
途中でネットが繋がらなくなるのが怖いのでそういうところも気にしてやっております。

 
 

ちなみに移動したところはこんな感じです。

いろんなホテルに電話しまくりましたよ
そして泊まる予定の部屋で回線速度を計測してもらって納得の速度が出ているところに部屋を変更してもらいました。

今のところ成果は新たなロジックに全員慣れた。というのと、全員が同じ環境でやることができるようになったということですかね。

明日は土居社長も部屋に応援にきてくれるそうです。

ちなみに追加したロジックです

USD/JPY
EUR/JPY
AUD/JPY
GBP/USD

です。
今までのEUR/USDを含めて5つです。

その他
CHF/JPY
GBP/JPY
AUD/USD
USD/CHF

の4つをチャンスがあればやるかもしれません。

また、CFDでNIKKEI225、GOLD、SOYBEANなんかも為替が動かないときは入るかもしれません。

今週に関してはロットを小さめにやっております。

土曜日の朝まで長いようで短い時間です。
集中して成果をだしたいですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料ファンド説明会 in 東京 開催します!

多くのご要望にお応えして、ファンド説明会を開催いたします。

ファンドの基本的な知識から弊社ファンドの特徴、パフォーマンスなど、

代表土居が直接お話させていただきます。是非ご参加ください!


無料開催!資産を守るファンド説明会 詳細はこちら 


※人数に限りがございますので、ご予約はお早めに!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る