「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

The Trader.

4638978498_5137baeedb_z

こんばんは。

 

上海やらなんやらで気ぜわしい今日この頃。

 

昨日はFX関係の重鎮の皆様と会食でした。

いらっしゃる方々それぞれ、FXをされる方なら、

「おおっ」となるお名前ばかり。

 

そんな中に「トレードのセンスゼロ」と自覚している私がぼつーん。

 

いわゆる「カリスマトレーダー」と言われる人の中には、

一時期の華々しい実績をメシの種に、実質は書籍やセミナーで稼いでいる方も少なくありません。

それが悪いこととは思いませんが、そうなるともはや「トレーダー」ではありませんよね。

 

しかし昨日の面々は違います。現役バリバリもバリバリです。

 

折しも昨日は、ドル円が2か月ぶりに100円をつけましたからね。

お酒は楽しみつつも、常にスマホなどで相場のチェックは欠かしませんし、

相場観のお話であんなに盛り上がれる人たちはなかなかいないかと^^

骨の髄までトレーダー、カッコいいです。

 

業界のぶっちゃけ話から、かなりシークレットな投資話、

スピリチュアルな話題まで、楽しすぎるひと時でした。

 

最近意外と、ガッツリ相場に関わっている方とじっくりお話する機会が少なかったので、

大変勉強になり、有意義なひと時でした。

 

話を聞けば聞くほど、やっぱり自分でトレードする気は起こりません(笑)

 

ではまた!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る