「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

雑談と運用結果【株式 0207】

こんばんわ。ディーラー小林です。

たまには雑談も含めながら。

土居社長のFacebookからの引用です

↓↓↓↓↓↓

60代男性が「公序良俗」を、
自信たっぷりに「こうじょりょうよく」
とおっしゃっている場合、
訂正してあげるべきでしょうか…

なかなかこういうのは難しいですよね。

私も入社したての証券営業をしていたときにこのような体験をしたことがあります。

いつも株価を問い合わせしてくれるお客様の話です。

「みずほFGはいくらですか?」

皆さんはFG=フィナンシャルグループというのはわかっていると思いますが私が営業をしていた時期はまだ、みずほHDからみずほFGに名称が変更したばかりでした。

このお客様はなんて言っていたかというと

「みずほファイナンシャル銀行はいくらですか?」と言っていました。

確かにファイナンシャル銀行=FGだなと思っていました。

女の子たちはまじめに「みずほフィナンシャルグループは○○円です」と答えていましたが、

私は「みずほは○○です」と答えていました。

訂正するのも微妙だし、かといってファイナンシャル銀行とは言えないし・・・。

でもそれ以降自分はみずほのことをみずほファイナンシャル銀行ってずっと言っていた記憶があります。

なんか響きいいですよね(笑)

と雑談が長くなりました。

運用の方はスイング気味の手法に変えているため1回の取引のブレが昨日も書いたように少し大きくなっています。今日確定させたのはマイナスの方だけですが、含み益を伸ばすために益の方はまだ持っています。

資金効率的にもこのやり方の方がいいのかなという感じもします。

とにかく相場と喧嘩しても勝てませんから、相場の流れにのっていく方法でいきたいと思います。

今日の株式の結果はこちら

土居社長がメルマガを始めたようです

有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』

をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。

メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、投資についての裏側もお話しします。

どんなファンドがいいの?悪いの?

なんて話も書けたらと思います。

メルマガ登録者の皆様の質問にもお答えしていきます。

無料メルマガ登録こちら から

人気ブログランキングお願いします


投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る