「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

NISAにさ~。

2013.06.27

6921643174_29ae238224_z

こんにちは。

 

最近、パラパラとお問い合わせいただきます。

 

「NISA」

 

ニーサ、ですね。日本版ISAとも言います。

少額投資非課税制度、のことです。

 

NISA専用口座を開設すれば、

購入額100万円(年間)までの上場株式や株式投資信託などで

出た利益が非課税になります。

つまり利益丸取り、ということですね。

 

日本人の家計金融資産は1500兆円。

その半分以上が預貯金という事で、それらをもっと投資に振り向けたいと。

そういう意図で作られた制度です。

 

最近証券会社さんがこぞってCMを流しまくってますよね。

それを受けて、弊社にも

 

・ファインドエッジのファンドでもNISAは適用されますか?

・NISA口座を開設したいのですが・・・

 

というお問い合わせをいただきます。

が、NISAは証券会社や金融機関に開設した専用口座での、

株式や株式投資信託の取引が対象の制度ですので、

残念ながら弊社ファンドはNISAの優遇措置を受けることができません。

その点ご了承くださいませ。

 

あと、テレビでバンバンCM流れていますが、

過熱しているのは証券会社さんだけのような気もします^^;

なぜなら実際NISA口座が使えるのは来年の1月からです。

 

「早く作っとかないと乗り遅れる!」なんて焦ってもロクな事はありません。

じっくりご検討されて良いかと。

 

詳しくは日本証券業協会のサイトなどでご確認ください。

 

ではまた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る