「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

持続的関係を。

2013.10.30

8425940843_953810d377_z

こんばんは。

 

今日は東京です。

目的はファンドの投資先に関するいくつかの情報共有と、

新たな投資家様をご紹介いただく、といったところです。

 

新規投資案件はぶっちゃけ、 結構あちこちから舞い込んできます。

どこで調べたのか私の携帯に直接連絡来たりとか・・・^^;

 

それも「これから大阪に行くのでお会いできませんか?」って誰が会うねんっ。

 

断ると「私どもはオフショアで有名ななんちゃらのホニャララファンドからも投資をうんたらかんたら・・・」と能書きが始まります。

 

さらに断ると「このチャンスを逃すなんてどうかしてる」的なノリになります。

 

最後は「チッ」と舌打ちしてガチャ切り。

こんな笑える営業電話もちょくちょくきますね。

 

そんなんばっかなので、

基本的には全くの新規案件には聞く耳持たないことに決めています。

キリが無いので・・・

 

まぁ、まともにお仕事する気なんてないのでしょう。

どこかから買ったリストでひたすら電話しまくって、

運よく決まればバンザーイってなもんでしょうか。

 

会社にいる時に「焼き畑農業」と言って、

ひたすら焼き尽くして草の一本も生えないようにして、 はい次の土地(顧客)いこ!

みたいな営業スタイルのことを揶揄していましたが、

投資系にはそんな焼き畑農業系セールスが多いんでしょうか。

 

投資は単発の物の売り買いとは違い、 お金が働いてさらにお金を生み出すわけですから、

長期にわたる信頼関係無しでは成立しません。

 

弊社もファンド設立当初から考えると、

最長でかれこれ2年半お付き合いいただいている投資家様が複数おられます。

ありがたいことです。

 

まず5年、なんてザックリ思っていましたが、

ようやく折り返し地点という事ですね。

 

まだまだです。

 

ではまた!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る