「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

本日の運用結果【日本株】1215

こんんちわ


すいません。
曲がりまくっています。

土居社長に電話をした時の第一声です。


自分で管理はできていますが、管理出来ていてこの状態というのは正直に本気でやばいです。

土居社長と電話で話し合った時にまずは状況報告をさせていただいた後、後ろむいていても仕方がないのでトレードを止めてもらうも含めてどのように対処するのがベストか話し合いました。

自分のブログのタイトルでもある「とにかく負けないこと」を守るにはどうすればいいか??

と考えた時普段は、自分の手法に戻ろうとか、冷静にやろうとかそういうことで済むのですが今日だけはそういう問題でなく取りえる策で一番が「これ以上相場に入らないこと」という一番後ろ向きなことしか浮かばなかったです。

一番前向きに考えた策がこれとは情けないですが仕方ないです。「負けて退場しなければまた取り返すチャンスがあるのです」

今の自分が言うのもなんですが、皆これが出来ずに手が合わないときでもやり続けて大きなダメージを受ける訳です。

負けている時だからこそ皆に笑われたり怒られたりするのを覚悟で逆に書いてみました。

ちなみに自分の手法が通じないとかそういうレベルのことではないのです。どちらかというと未だに自分の手法は使えるという感触を12月からのトレードで感じています。

では何が違うか。
それは私の中で解決すればいいことなのですが、土居社長には報告してお考えを聞いてアドバイスを受けています。それを元に立て直してきたいところです。

ちょうど、取引口座を替えるために少しお休みして一度出金しなければならなかったところなので、明日から新しい口座に入金するまで何営業日かお休みします。

この曲がりっぷりで取り返そうとすると危険ですのでちょうどいい機会だったのかもしれません。

やってしまったことは仕方がないし、後ろむいても仕方がないので前向きに元に戻すにはどうするか?これだけを
考えて最善の策が取れるように頑張ります!!

ということでしばらく株の取引はお休みです。FXは続けて行きますよ!!

これに近い内容で取引したものを載せたものが私のブログにも書いてあります。

詳しい取引内容はこちら

取引復活する時は気を付けながらコツコツ取り返していきます。
皆様方にはご心配をおかけしてすいません。

FXの方は好調を維持していますので、こちらまで影響がでないようにしたいです。

本日の収支は3.5%のマイナスでした
今月の成績6勝6敗1休

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る