「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

本日の運用結果【日本株】1206

こんにちわ。ディーラー小林です。


さて本日の結果ですが、残念ながら2連敗という結果になってしまいました。
今日の敗因としましては、

①機械的にやった低位株で想定外の動きをされてしまった
②昨日から裁量トレードが手があっておらず、利食える場面があったにも関わらず逃して結局-で投げさせられてしまった

なので9:45には土居社長に報告をし、前場手を休め後場に取り返すべく、前向きに前場を捨てます。と報告し了承を得ました。

後場、少しずつですが手があってきて利食うことができてきて少しずつですが今日のマイナスを埋めていきました。
特に明治HDの急落をうまいところで拾えたのはよかったです。

少しずつずれていた自分の感覚がちょっと戻ってきた気がしました。

そして引けにかけてもう少しずつでも取り戻せないかと銘柄を見ていると、ホンダがプラテンしてきてVWAPより上にいる。動きの遅い日産まで上がってきた。いすゞなど2番手銘柄まで上がってきた中、トヨタだけ全然戻っていなかったので、VWAPまでの乖離も20円あったのでさや寄せするだろうと、ポジションを取ってみましたがトヨタだけ全然戻らず、逆に引けにかけて全体にバスケット売りが出ていたのか売られていき損を出してしまいました。

これに関しては、結果は出ませんでしたが、きちんとそういう鞘を探し、ポジションを取ることができたので、きちんと発見して同じことをやり続けられれば勝率からして負け続けることはありませんのでご安心いただければと思います。

2連敗と資金をお預けいただいているお客様にはご心配をおかけしてしまいましたのでいつもより詳しめに何故そういうポジションをとったのかまで書きました。

きちんと自分で精神管理もできています。(土居社長に前場の時点で報告済みです)
ポジション管理もできています。(前場の残り休んだりできています)

収支の報告だけでなく、自分の現状も報告させていただきました。

尚、くわしいことはこちらの私のブログに書いていますので見てください

本日の収支は-1.3%でした。

明日こそは絶対に負けられませんので強い気持ちで、でも気負い過ぎず「普通に」トレードすることを心がけます。

「資産を守る」投資ファンド 株式会社ファインドエッジのBlog

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る