「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

感情の発露

おはようございます。

昨日はマーケットもお休みですので、

少しゆっくりした一日を子供と過ごしました。

親になって、自分が変わったと感じることは、

「感情の出し方」ですね。

プロフィールにも書いてある通り、

私は感情の起伏が少ないのが長所でもあり短所でもある、

と言った感じなのですが、自分の子供相手になると少し違います。

特に叱る時。

この時はかなり強めに自分の感情を出します。

あえてやっている半分、本気でムカついている半分です(笑)

とはいえ、叱る時はそれが100%伝わるような叱り方を

心がけていますし、多少の威圧感、恐怖心は与えるべきだと思っています。

子育ては人それぞれですので、何が正解というのは無いのでしょうけどね。

なので、自分の子供を叱る時は、

自分が感情を露わにしている数少ない瞬間だなと最近気づきました。

あまりない経験なんです。実は。

ビジネスにおいては基本、感情的になっていい事はありませんし、

できるだけ理性的に振る舞うべきだと考えていますが、

しかし反面、時には自分の意志を押し通すべきシーンもあります。

特に独立したからには、代表である私が全ての最終責任を負うわけでして

波風立てず冷静に、とばかりもいっておられず、

軋轢覚悟で事にあたるということは必要になってきますね。

その意味では、子供を叱るという行為も、ビジネスの役に立つのか・・・

・・・なーんてことを徒然に考えた休日でした。

たまにはこんな感じでお許しを。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る