「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

何と比べるねん。

8132061441_34764a28c0_z

こんにちは。

 

某ハンバーガー店でお昼を食べていますと、 トレイにこんな広告が。

 

DSC_0178

 

えっ・・・このコピーイマイチちゃうん・・・ と思ったのは私だけでしょうか^^;

 

どーにも気になるのは、ポテト「S」5個分って文言。

なんでわざわざ一番小さいS換算なんでしょ。

イメージしづらいというか、超特大な感じ薄いでしょ。

 

絶対「L」2個分、とかって書いた方が、 沢山入ってる感じしませんか?

 

池野めだか師匠10人分の重さ

というよりは小錦3人分の重さです

の方がいかにも重そうですよね。これと同じです。

 

世の中のほとんどは相対的な比較で成り立ってるなあと。

何と何を比較するかって、すごく大事なやあ~と思いました。

いかがでしょうかロッ〇リアさん。

 

ということは、上限配当年36%です!よりも、

銀行金利の1400倍です!!と言った方が良かったりして(笑)

 

ではまた!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る