「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

「何」より「誰」。

こんにちは。

ある、お世話になっている社長さんが良くこうおっしゃられます。

「ビジネスは、"何"をやるかではなく、"誰"とやるかが大事」

んー、深い言葉ですねぇ。

特に私は、100%この「誰」とやるかという観点で、

今のビジネスを始めていますので、余計にそう思うんでしょうね。

私なりの解釈と言うか、理解はありますが、

ここでそれを言うと言葉の深さが薄れる気がするので(笑)

どう受け取られるかは、みなさんそれぞれのお考えにお任せします・・・

って、書くのがめんどくさいんとちがいますよ!

私は幸いにして、この「誰」の部分には恵まれている気がします。

お世話になっている方々しかり、事業パートナーしかり、お客様しかり。

もう3月です。

ファンド運営を始めて、まもなく一年。

「誰」のネットワークも一年前とは比べ物にならないくらい広がりました。

その中から、最適な仕組みを考えて、

一つ一つ形を作り出す作業を今一生懸命しています。

まずは新ファンドの組成。

25日のセミナーで参加者のみなさまに先行でお伝えした分も含め、

リスクとリターンによる色々なニーズにお応えできるようにしていきます。

それと投資に関するご提案業務。

(私、コンサルティングという言葉があまり好きではありません^^;)

これはセミナー後の個別面談で、その必要性を強く感じました。

やはりお悩みは千差万別ですからね。

そのためにはセミナーなど、

皆様に直接お会いできる場ももっと作りたいし、

あーやりたいことは沢山ありますね。

やっぱり「何」をやるかも重要かも(汗)。

いやいや順番の話ですね。

やっぱり私は「誰」ありきでビジネスを考えていく方が、

自分的にしっくりきます^^;

とにかく、まずは目の前の新ファンド組成に全力を傾けます!

近々、ご紹介させていただく予定ですが、

気になられる方は直接お問い合わせくださいませ!

ではまた。

有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』

をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。

メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、

投資についての裏話もお話しします。

どんなファンドがいいの?悪いの?

なんて話も書いていけたら、と思っています。ぜひご一読を!

メルマガ登録者の皆様の質問にもお答えしていきます。

無料メルマガ登録こちら から

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓


投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る