「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

運用結果【株式 0126、0127】

本日2回目のディーラー小林です。

前回のエントリーでも書きましたがどうしても売り目線でいる私はなかなか買いにいけませんでした。

だったら売れる銘柄を探すのみです。

全体強くても下がる銘柄はありますからね。


で、売り材料を探して探して売っていたのですが、ようやく26日で利食いに変わってきました。

大きく儲けることはできませんでしたが、ヤラレた分は取り返せました。本当はもう少しとりたかったですが、25日の時点で少し担がれ過ぎました。ここは反省です。

途中で諦めず、信念を通せたのがボロボロにならなかった要因だとは思います。

これでドテンして買いに向かって結局それを投げるなんていうのが一番馬鹿らしいですからね。

そして一度決着つけたので一度頭の中をフラットにするためにもONのポジションをもたずに終わりました。

27日に関してもデイトレでガチャガチャやるといよりも少し長めにポジをとりました。

こうやって書いていると気づきますがちょっと前までは「時間」というリスクを全くとりたくなかったのでガチャガチャやってましたが、最近はこの「時間」のリスクが取れるようになっています。

これも相場が少し良くなっている証拠だと思います。

2005年のような相場になったらほんと持ちっぱなしっていうのが最強ですからね。まだまだそこまではいかないでしょうが、少し変わってきたということですね。

ただこの状態もそんなに長く続かないかなっていう気がしています。

その理由が四半期決算が出てきて、売られている銘柄の方が多いからです。

アメリカの方は逆に買われています。

このアメリカの流れを引き継げれば四半期決算の発表が終わるまでは相場が動いてくれるのかなっていう気がします。来週から四半期決算が本格化してきますので楽しみでもあります。

26日、27日の株式の結果はこちら




土居社長がメルマガを始めたようです

有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』

をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。

メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、投資についての裏側もお話しします。

どんなファンドがいいの?悪いの?

なんて話も書けたらと思います。

メルマガ登録者の皆様の質問にもお答えしていきます。

無料メルマガ登録こちら から

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る