「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

小休止のような。

2014.05.30

2014-05-27 08.55.12 HDR

こんにちは。

 

気づけば三日ぶりの更新です。

 

香港から戻った後も日帰り出張などで移動の多い週でした。
ようやく今日は少し落ち着いています。

 

香港では現地の弁護士や会計士の方との有意義な情報交換ができました。
海外での銀行口座開設などは、日に日に厳しくなっているようですね。

 

これまでは担当者とのリレーションなど、
かなり俗人的な部分で左右されていたような印象だったのですが、

 

「もし、開設された口座で犯罪取引なぞあろうものなら、
銀行も厳罰に処するからね!」

 

という金融当局の強烈なプレッシャーがあるようです。

「香港は何でもあり」では最早なくなっているようで。

 

一方、パートナーの開拓は順調に進んでいます。
距離が離れているからこそ準備は綿密に・・・と思うのですが、
毎度ギリギリになってしまうのは改善点ですね^^;

 

そんなこんなであっちゅー間に5月も終わり。
なんなんでしょうこの気忙しさ(笑)

 

ではまた!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る