「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

お電話いただきました。

2013.06.17

7670153836_4bd469c300_z

こんにちは。

 

今日の今日、ホヤホヤのお話。

オフィスで仕事をしていたら携帯に見知らぬ番号(03なので東京らしい)が。

 

出てみると、

 

電話「あ、ドイジュンっさのご連絡先ということでよっしぇすか~?(聞こえたまま)」

 

私「はあ」

 

電話「あの、これはっしゅね、セールスってこっじゃなってですね~」

(セールスということではなくてですね、だと思われる)

 

と、この時点で100%セールス電話決定ですよね(笑)。

意味あるのかその枕詞・・・。

 

さて、何を売られるのか興味津々で聞いていると、

 

電話「今ですね、エクセレントファンドマニアDX(一応仮名にしてます)という投資のご案内っしてぁして~」

 

うおお!投資?このノリで投資?

てっきりジュエリーとかそっちの方だと(先入観スミマセン)。

 

うわの空で話を聞きながら検索みると、

大変キレイな(そしてそれ以上に胡散臭い)案内サイトが。

 

よく読めばツッコミどころは満載ですが、

やってもいない投資商品をけなすのもアレですし、

誹謗中傷ととられてもしょうもないので、

ここでは一応非公開とさせていただきますね。

 

万々一、この投資が確かなものだとしても、

あのチャラいセールス電話で申し込む人は皆無だと思われ。

逆効果でしかないかと。

それにしても、私の電話番号はどこで漏れたんでしょうね・・・。

 

最後に、私の勝手な判断基準を一つだけご紹介しますと、

「シミュレーション」を「シュミレーション」と書いている業者は信用しません(笑)

 

ではまた~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る