※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【セミナー動画を公開しています】
東京で開催された有料セミナー、
「知られざるプライベートファンドの魅力」の動画を無料公開中!
なぜ、プライベートファンドは下げ相場でも利益をあげられるのか?
※Facebookのアカウントが必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こんばんは。
最近ちょっと気になるCM、というかコンセプト?
「Panasonic Smart」 ってやつです。
えーと、あくまで私個人の考えです。念のため。
スマート家電と銘打ち、スマートフォンと家電がつながると。
レシピ情報を電子レンジに送れたり、洗濯機は洗剤ごとの洗い方が
カスタマイズできたり、冷蔵庫はなんと扉の開け閉め回数まで、
スマホのアプリでわかるそうです。
・・・いります?そういうの。
好意的に解釈すれば、家電のあらたな可能性を意欲的に模索、
っていうことなんでしょうけど。どうも迷走している気が。
「マーケットイン(簡単に言えば購買者主導)」と
「プロダクトアウト(簡単に言えば開発者主導)」って言われますよね。
どっちが正しいという話ではなく、バランスの問題なわけですが、
このスマート家電に関しては思いっきりプロダクトアウトな雰囲気。
・なんかスマホが流行ってるぞ
↓
・なんでもいいからスマホでできる新しいことないか?
↓
・そうだ!家電とくっつけちゃえば?
↓
・面白いんじゃね?売れんじゃね?
いや・・・もちろん開発者の方々が知恵を絞っているわけで、
マーケティングもちゃんとされているでしょうし、
こんな単純に決まってないのはわかってますけど、
「流行ってるスマホ」ありきなのは事実じゃないかと。
「これ、できたらいいな」が先にあって、
色々考えたらこうなった、のではなく、
「このブームに乗らない手はない!なんかない?」
っていうメーカーの思惑100%に見えてしょうがありません^^;
「無いよりあるほうが便利」ですし、
10年後くらいには当たり前になってるんかな・・・。
だからなに?って結論はありませんが、
日本の家電業界が低迷していると言われて久しいです。
どうも素直に「おお!すごい!」とならないのは、
先入観、偏見なんですかね・・・。
世の中スマートスマート言いすぎですよね。
そろそろスマートの反対語で「stupid」とか流行りだして、
smartは疲れるぜ!もっとstupidにいこうぜ!なんて言いかねへんなと。
生意気いってすいません!
ではまた。
【無料レポート】
有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。
メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、
投資についての裏話もお話しします。
【ファンドの運用パフォーマンスについて】
↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【無料レポートVol.1】
有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。
メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。
無料メルマガ登録はこちらから。
【無料レポートVol.2】
ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。
「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら
↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓
投資信託 ブログランキングへ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近のコメント