「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

いい分散の日。

こんばんは。

今日11月23日は「勤労感謝の日」ですね。

元々は天皇陛下が執り行う、五穀の収穫を祝う祭祀である

「新嘗祭(にいなめさい)」

の日であり、現在でも本日は

皇居で新嘗祭の儀式が行われます。

それ以外にも色々あります。11月23日。

たとえば手袋の日、外食の日、

あげくの果てにはいい兄さん(1123)の日

などなど・・・もはや言うたもん勝ちな感じです。

そんな中の一つに、

「分散投資の日」というのがあります。

1123=いいぶんさん

の語呂合わせで、

とある証券会社が決めたようです。

言うたもん勝ち、ここに極まれり。

弊社ファンドも、もちろん分散投資しています。

お預かりした資金を常時3~5つほどの運用者に分けて運用しています。

運用商品も現物株、先物、FXなど様々。

分散によるリスク低減は、ファンドの利点の一つであると言えます。

もちろん、個人でも分散投資できるだけの

資金力があれば良いですが、そこまでの余裕が無い場合、

どうしても一つの金融商品に全財産をつぎ込むような形になりがちです。

ファンドはお預かりした資金全体を各運用者に配分しますので、

少ない資金量でも分散投資の恩恵にあずかれるのです。

1123、いいぶんさん。

他にも無いかな・・・

分散投資、ぶんさんとうし・・・2(ぶん)3(さん)14(とうし)

文さんと牛。

いまいち冴えないのでこのへんで。

ではまた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る