「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

実際に投資家の皆様とお会いして【3号運用者ディーラー小林】


こんにちわ。3号運用者ディーラー小林です。

21日(土)に私のブログ のオフ会をさせていただいたのですがそこで、ファンドに投資してくださっている投資家の方も2名参加していただき、直接お話を聞くことができました。

1人の方は初めて会う方でしたが、実際に投資をするにあたって、私のブログを読んでいただいているみたいで、顔も出ているし、実際に運用者と会えるなんて面白そうだから来てみようという感じだったらしいです。

ファンドなんて基本何やっているかわからないものですし、教えないものです。

ほんとブラックボックスもいいところだと思います。

私もFXに興味を持ち始めた時に、一番は話を聞くことだと思っていろいろファンドを調べましたが、運用者と会えるってのはなかったです。

ちなみに成績も公表しているファンドはほぼなかったです。

そういった意味でこのように見せれるものは何でも見せてしまうファンドというのはほんと珍しいと思います(笑)

さすがにロジックはお話しできませんが、直接会って話している人たちには私たちが使っているプラットフォームなどのメリットからお話ししています。

簡単に言うならば同じ距離を走るのに障害物競争を走るのと、普通のトラックを走るのとどっちがいいかということです。

同じ走り方をしてもトラックの方が早いですよね。障害物競争の方が早いなんてことはないと思います。

ここでは絶対に書けないお話ですが・・・。

「資産を守る」投資ファンド 株式会社ファインドエッジのBlog

またどのような危機管理をしているかなどもお伝えしています。

逆にお客様のご要望も聞けました。

これは土居社長にフィードバックしておきますね。

後は投資の結果だけですね(笑)

とにかく負けないというのが私の信条ですし、私のチームみんなの信条ですので、無理することなく、勝てる確率が高いときだけのエントリーを心がけています。

そんなに勝率いいなら、もっと取引すればいいのにとか言われても無駄な取引はしません。

そういうところはいろいろ聞いたとしてもブレることはないです。

別にフリではないのですが、今週も月・火と取引は無しです。

しつこいですが積極的なノートレです。

EUR/USD 日足

「資産を守る」投資ファンド 株式会社ファインドエッジのBlog

欧州の景気問題の話がかなり出てきているのに、トレンドが出てきません。

チャートを見ても嵐の前の静けさって感じがしますよね。

とにかくトレンドが出ないですね・・・。

また週末に報告します。

ディーラー小林へのお問い合わせは

kobayashi@findedge.jp

土居社長へのお問い合わせは


http://findedge.jp/contact

土居社長がメルマガを始めたようです

有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』

をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。

メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、投資についての裏側もお話しします。

どんなファンドがいいの?悪いの?

なんて話も書けたらと思います。

メルマガ登録者の皆様の質問にもお答えしていきます。

無料メルマガ登録こちら から

人気ブログランキングお願いします


投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る