「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

【25日セミナー準備裏話】と運用報告

まずは運用報告の方ですが、スイング気味で持っていたものを水曜日までに全部売って利益を確定させました。

ただ、ちょっと引っかかってしまった銘柄がありこの銘柄のおかげでほとんど利益を持って行かれてしまったので思ったほどのパフォーマンスを上げることができませんでした。

もう一日粘れなかったのは仕方ないですがちょっと悔しいところです。

今持っているポジはロングショートで組んでいるのだけですね。

もちろんショートはヤラレですし、ロングは利食いです。これを先週末から組んでいますが、(差額が利益になれば勝ちです)やっと利益になってきたので、どこまでこのポジを引っ張るかです。

運用の話はここまでで、25日に土居社長がセミナーを開催しますが私もお手伝いをします。

何をするかというと司会をするのですが、ファンドの運用者が自社ファンドのこういう公式の場に出るってあまりないのではないでしょうか?少なくても私は聞いたことがありません。

私自身はそんなに価値はないでしょうが、面白い試みだなぁって思ったので、今回はご協力させていただこうと思いました。

今回の目玉特典になりますが翌日の資産運用について個別相談を私と土居社長がさせていただきます。

私もディーラーをやる前は証券の個人営業をしていましたので全体的な資産運用の話をするのが非常に好きなので是非参加していただければと思います。

既にお申込みいただいているので残り枠も限られていますが、なるべく多くの方とお話しできればと思っておりますので、時間の許す方は是非ご参加ください。尚、先着順となっていますので、埋まってしまった場合は申し訳ございません。

詳細お申し込みはこちら

そして司会をやらなくてはいけない関係上、どのようなことを今回の行使2名の方が話してくれるか私は先に聞いてしまっています。

私も有名な方のセミナーなどを強制参加で聞きにいったりしましたが、ごく当たり前なことでつまらないな。と思って帰るセミナーが多いです。

しかし、この2人は違いますね。

そういう切り口で来ますかというようなインパクトのあるものです。

皆さんがここで聞くことは他の人がしゃべっていないような内容のものが含まれると思います。

その違いのところだけでも非常に価値があると思います。それが当たる当たらない、というのは関係なくそういう考えがあるんだなというのが大事だと思います。結果は未来ですからその時になったらわかるわけですからね。

そうなったときの対処法などを詳しく教えてくれると思いますので楽しみにしていてください。


私も当日司会をしながら聞くのが楽しみです。

セミナー開催が25日です。特典の残りの枠の関係もあると思いますのでお申し込みはお早めにお願いいたします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る