「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

運用結果【株式 0208】

こんばんわディーラー小林です。

今週から少し時間のリスクを取り始めましたなんて話を書いていましたが、今日やっと少し結果が出てきました。

久しぶりに少し長めに持つ手法をやり始めたのと、今までの調子の悪さで少し自信を失っていたので、何にせよ結果が出てくれたのはいいことだと思います。

反省点としては、今日の寄付きで買いたかった銘柄を空振りして買えなかったことです。

自信があればそれも買えたはずです。結果それを持っていれば今日のうちに1%以上の幅はとれていました。

自分で言うのもなんですが、ロジックは非常に優秀です(笑)後はそれを使う人の腕次第というところもあるので、しっかりと結果を出していきたいなと思っています。

ここで今日も雑談です。

私がディーラーをやっていた時、ほんとこの人はうまいなぁって思っている人でも負けが込んでくるとおかしくなった姿は何度も見てきました。

「今売った方がいいと思うけど、後1ティック上で売れたら明日から休まなくて済むんだよね。どうしよっか??」

百戦錬磨のディーラーの中でもトップクラスのディーラーでもこんな素人じみたことをいうことがあるわけです。

私はすぐに「素人みたいなこと言ってないで売った方がいいと思うなら売ればいいじゃん。」って言いましたが結局粘り勝ちでロスカット免れてましたが(笑)凡人と違うところはそれでも引きの強さはもっているということですかね。

最後のところは冗談ですが、それほど平常心でトレードするってことは難しいことですし、平常心でさえできればほとんどのトレーダーは生き残ることができるわけです。でもそれができない人が多いわけですね。

私がよく、調子を崩すと相場から離れるのはこの平常心でトレードできていないっていうのが自分でわかるからですね。平常心になったらまた戻ってくればいいのです。それまではやっても多分やられますしね。

今日は平常心の大切さをディーラー時代の話も含めてしてみました。

今日の株式の結果はこちら




土居社長がメルマガを始めたようです

有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』

をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。

メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、投資についての裏側もお話しします。

どんなファンドがいいの?悪いの?

なんて話も書けたらと思います。

メルマガ登録者の皆様の質問にもお答えしていきます。

無料メルマガ登録こちら から

人気ブログランキングお願いします


投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る