「資産を守る」ファンド社長 土居純のブログ

大発会【含む株式運用のご報告】

ディーラー小林です。

あけましておめっでとうございます。
今年も1年よろしくお願いいたします。

さて株式運用の方なのですが、半月前くらいからライブスター証券に移そうということで土居社長に資金の移動、そして信用口座をあけてもらっていてその間待ちの期間だったのですが、そのライブスター証券にこのような障害が起き、年始もメンテナンスやっていたので今日は大丈夫かと思ったら、朝から発注ツールが落ちること落ちること・・・。何度立ち上げても落ちてしまうのでこの状況では危なすぎて運用もできないと判断しました。

でシステムに詳しい人に聞いてみたら、この様な原因のシステムトラブルは、早くても本当に元に戻るには1か月はかかるという話を聞いたので土居社長と相談して、このままではやはり怖いので元のSBI証券に資金を戻してもらうことにしました。

半月間時間を無駄にさせられたわけですので、ライブスター証券には言いたいこと山ほどありますが、まぁ言っても1円にもなりませんので、無駄な労力を使わずにやれるようになったら頑張るしかないですがね・・・。

ということでSBI証券への資金の移動待ちということで、株式の運用は来週からになるかと思います。

ちなみにFXの運用は2日から既に見てはいるのですが2、3日と私の入るタイミングがなかったのでノートレです。
今日は少しトレードしています。まだ夜取引するかもしれないので結果は明日書きます。

株式市場もただ見ていても面白くないので私なりに今年のテーマが何になるのか今日の相場を見て考えてみました。

今年のテーマはこれだ!!


ご自分で株をやる方は是非見てみてください。
またやらない方でも私がどのようにテーマを絞ったかがわかると思いますので朝の記事とともに見て頂ければこういうシナリオを考えているんだなというのがわかってもらえると思います

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【無料レポートVol.1】


有料級の無料レポート『find the edge ~投資ファンドが教える投資の真実~』
をお読みになりたい方はメルマガの登録(無料)をお願いします。


メルマガでは普段ブログでは書けないファンドの裏側、 投資についての裏話もお話しします。

無料メルマガ登録はこちらから。



【無料レポートVol.2】

ファインドエッジがお送りする退職金運用レポート
老後の必要資金1億5500万円。あなたはどうやって作りますか?
ファンド運営者ならではの視点で分析・ご提案いたします。


「退職金運用レポート」 無料ダウンロードページはこちら

↓よかったら、ランキングクリックもお願いします↓

投資信託 ブログランキングへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る